読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断酒生活の栞

訪問ありがとうございます^^飲まない幸せ。今日も紡いでいきましょう。断酒にまつわる私の備忘録。

断酒生活へ踏み切るその日

ここにきてくれたあなたへ

 

断酒を始めた頃にずっと心に残っていたブログ記事を再読しました。

どうしてもまた読みたくなってしまって。

1年という節目の日がとても近くに感じたからふと不安になったのだと思います。

記事を再読して胸が締め付けられるような思いを抱いたのは、

誰だって始めた頃の心許なさというものがあるからで、

その頃の自分とリンクしたんだと思います。

断酒は張り切ってというよりも、よわよわしく、それでも必死で始めていいんだと思うのです。

私が断酒を始めて16日目のときに、読んだブログ記事です。

とてもとても、励まされました。多分ひっそり泣いたことを覚えています。

自分より300日以上続いている先輩でも、そんな最初があったのだと。

ぎりぎりでもいつの日か軌道に乗ってくる日がくるのだと。。

 

今回ご紹介していいとの許可を戴きましたので、リンクを張らせてもらいます。

始めてない人も

始めたばかりの人も

軌道に乗っている人も

1人でも多くの人の励みとなりますように。

 

ムーランさんのブログ 断酒を記録してみるより

blog.livedoor.jp