読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断酒生活の栞

訪問ありがとうございます^^飲まない幸せ。今日も紡いでいきましょう。断酒にまつわる私の備忘録。

ゼロの日が来ても明日はいちかもしれないから。

ここは残しておきますね。

 

断酒をして、

いいことばかりではなかったんです。

勿論、最高の喜びもありましたし、

それは今も感じています。

 

傷つくことが

多かったんです。

 

でも、大切な断酒友達が教えてくれました。

回復途中の人は攻撃的になりやすかったり、

感情の起伏がありアンバランスな時が多いと。

 

また回復のスピードも人それぞれで、

半年で変わる人もいれば

何年かけても変わらず断酒に苦しむ人もいると。

 

 

私は今どの段階なのかはわかりません。

ただ、こうして繋がれた大切な人達のように、誰かのためになれたらと、

その思いが今は強いです。

のみすけさんのいうように、ハッピーになろう。

本当にそう思います٩(*´︶`*)۶

 

攻撃されてつらかったけれど。

少し成長。

0人の日が来ても、

明日は1人来るかもなので、

断酒してみようかなって

思う人がいるかもしれないから。

 

残しておきます。

 

今は弱い。

けど

私も強くなります。

今日も断酒を続けます。

 

明日で300日になります。